株式会社ホットパレット様
導入事例

一つ一つの作業効率の改善が、全体での大きな業務効率化へ!
長年のスタッフの経験に頼らない情報管理を実現

ホットパレット

株式会社ホットパレット

事業部名:開発本部 開発管理部
業種:飲食業(「ペッパーランチ」を主力ブランドに国内で約180店舗、世界で約470店舗展開)
従業員数:約900名
課題:直営/FC含め既存店舗の情報を集約管理していきたい
導入の背景 情報の属人化からの脱却をはかり、効率的な管理ができるようにしていきたい
導入の決め手 店舗にまつわる全ての情報を集約できる独自の機能と徹底したサポート
導入後の効果 店舗開発・管理の業務が大幅に効率化

情報の属人化からの脱却をはかり、効率的な管理ができるようにしていきたい

Pro-Signの導入以前は、既存店舗の情報を一元管理できておらず、どうやって管理していくかが大きな課題でした。
紙でファイリングしてキャビネットで保管していたので、大量の資料から必要な情報を探すのも大変でしたし、外出先で確認したい時は社内スタッフに電話で問い合わせをしなければならないなど、非常に手間がかかっていました。
また、契約管理については長年担当してきたスタッフの経験に頼っていたところもあったのですが、異動や退職に伴って誰も分からないことが出てきてしまう懸念があり、情報を属人化させずに誰でも効率的に管理ができるような方法を模索していました。

店舗にまつわる全ての情報を集約できる独自の機能と徹底したサポート

Pro-Signの提案を聞いて、独自の機能で店舗情報の効率的な一元管理が実現できると思いました。
ただ、導入するにしても自社でデジタル化に取り組むとなると、他の業務が全て止まってしまう懸念があり、きちんと使いこなせるかが不安でしたが、既存の契約関連情報のデジタル化についても全てプロレドさんに代行していただけるというサポート体制でしたので、導入を決めることができました。

店舗開発・管理の業務が大幅に効率化

店舗情報の一元管理を実現することで、必要な時に必要な情報へアクセスできる検索性が向上し、業務効率が大幅に上がりました。
情報を探し回ったり、外出先から電話で確認したりなど、きちんと情報を把握するのに1回の対応に1時間以上要するケースもありましたが、それがものの数分で確認できるようになり、店舗開発・管理の仕事がしやすくなりました。契約内容等を確認しなければいけないケースは年に何十回もありますので、その1回1回の作業が短縮化されることは、非常に大きな効果だと思います。

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