従来の店舗情報管理について、どのような点に課題を感じていましたか?
Pro-Sign導入前の管理方法は完全にアナログで、オフィスのカレンダーに契約日や更新日などを手書きで記載して管理していました。
しかし、きちんとした管理ができずに漏れがあったため、ショッピングモールなどの貸主から連絡が来て初めて更新対応が必要だと気づき、急いで対応しなければならないことも多くありました。急な対応が必要なことが多く、とても大変な作業でした。
それまでも管理方法に課題を感じていましたが、今後数年で店舗数を大幅に増やしていく計画もありましたので、いよいよカレンダーでの管理も限界だと、きちんとした管理体制を確立する為にデジタル化の必要性を強く感じていました。
そんな中で弊社代表がPro-Signの提案を受けて、導入を決めて頂きました。
他社のツールも検討に挙がりましたが、Pro-Signでは不動産の専門チームがデジタル化の代行をして頂ける点が決め手になったようです。